

グラン.ブルー

グラン.ブルー

グレート.ブルーとかビック.ブルーとかのタイトルもあったフランス映画
1988年制作だったらしいリュック.ベッソン監督の映画


12_20110616180157.jpg




イボクラゲほんとは小さいのですが、20号73cm長のキャンバスに描いています
深海に眠る碧き神話 と言うコピー

大変に海が魅惑的に撮られています
海中深く潜っていく男
最後に男は海底に吸い込まれていくお話


13_20110616180156.jpg



スタジオはただいま海底になってます。



ラッセンの絵にそっくりな感じで、ラッセンがこれを見たのじゃないかと思うくらい

主役の男性俳優はこの映画にぴったりでした。
そしてこれ以外の映画には......よくなかったそうで...消えました。

海とイルカを愛し、海の底に呼び込まれた男の気持ちは
海に潜って泳いでいた私にも痛いほどわかる


11_20110616180158.jpg



海の底に向かうように、静かに泳ぐ海の星


そんなこんなで、海星を今、描き始める
死を意識しだした年代になって...

パイレーツ.オブ.カリビアン

パイレーツ.オブ.カリビアンを見ました。
山賀じいちゃんが楽しみにしていた映画です。山賀じいちゃん片目しか見えません。

なんてたって、いつもは3Dなんて、「わしゃ見えん 」と言って機嫌悪いのが
「見えるんじゃ」に変わってしまうんだから....確かに楽しかった。


1_20110610182457.jpg


(海星シリーズ クラゲと深海魚でスタジオの中はすでに夏気分)

青い海が、男をロマンに導く。とかなんとか.....実は
 女も子供も海のロマンが好きなんだから しょうがない 沸き立つ心
行け~~ 水平線の向こう~~GOGO


13.jpg


(この下手さ加減がたまらなく、いいんだよ。なんちゃって自分)


12.jpg


吹き替えですが、良くできている。ディズニー映画の本領発揮 
人を楽しませることの技にたけている。
人魚も想像以上のできばえ


11.jpg



(たこのお化け出た映画の影響もあるのだろうか
すご~く海の深海生物に興味がわく
まず自分が描きたいロマンを描く。それしかないじゃん)

プロフィール

やまがゆみこ

Author:やまがゆみこ
画家:イラストレーター
犬1頭猫2匹 山賀じいちゃんと広島で暮らしている。お.ば.さ.ん
毎日、瀬戸内海を見ながら、制作をドタバタとしています。
東京に行きたいな。って思いながら.....

珊瑚 推定14歳 女子

P1010758.jpg
沖縄石垣島から生後9か月でやってきました。純粋な?雑種犬 捨て犬科に属しています。しっかり恩返ししてくれています

ねね 16歳 女子

003_20131229213623126.jpg
独耳虎 ねねは片耳も猫 友人が拾った子猫でどうにも里親が見つからず我が家へ.....とっても頭のいい猫です

ぴっかりん 10歳女子

004_20131229213624da0.jpg
寒い公園で生まれました。猫おばさんから山賀家に....重度アレルギーの星猫とっても器量が良くて、性格もかわいい。人気者の猫

やまがゆみこの近況

逆境を乗り越え(自分で言うかっての)強くたくましく絵を描き続ける独身の女子。現在、原因のわからないひざ関節症にめげずリハビリしながら生活しておるのじゃ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

みどりの夢

B1_SAI~1

早春の風

SA2009_5_13no6kotenn_001_20120412213805.jpg

アートメーター1

アートメーター2

QRコード

QR

アートメーター5

お問い合わせ 仕事依頼などお気軽にメールしてください

猫ちゃんワンちゃんの肖像画のご依頼お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

アートメーター3

アートメーター4

アートメーター6

アクセス解析

