

うちの猫は、モデルになります

絵本作家 くろさきたみこさんから、手作り化粧水が届きました

22_20120409135443.jpg


25_20120409135441.jpg


山賀さんちの、末っ子 ぴっかりん
さっそく リサーチにやってきます


23_20120409135442.jpg


しぐさがかわいい白猫です。
そのしぐさを、絵がかきたくなります

ぴっかりんは3.65キロの小さな猫ですが、6歳です

重度アレルギーで、お医者さんなしには生きられません
そのせいか小さいのです

20.jpg


こんな子ですが
こんな子だから
こんな子がいるから(他にも、いろいろいますが)

21_20120409135444.jpg


自身、頑張って、やっていかなければと思います
救うは救われてる   かな”#%$&


26_20120409135511.jpg


ぴっかりん  あれまあ
やってくれるね

ちょっとやめなさい!!

やっぱり、ぴっかりん次の日は、草の毒にあたったらしく.....

吐き吐き げろげろ
やめとけっての

ところで、
第1作目の絵本「えらいこっちゃの13にち」の英国売込みが止まったまま
2作目はこの化粧水がいいんじゃない?
とか言っちゃたら
エスキース先に書いてみて....とのこと


ちょっとやぶへびだったかもしれない
絵本ってわからんのです

ほんと
近年の傾向とは違う、昔からの路線で作っていますから

 絵でない絵を描くために

今を生きる
ちょっとまえまで、
広島では、絵が売れました

こんな絵を描いていたので


akabara05.jpg


京都の個展でも評判でした


umi2.jpg


その絵を変えて
絵でない絵を描いています。

広島から出て、世界を見てしまったから

今を生きる




絵を描いていては、アートとして誰も見てはもらえない
なぜって......
大変多くの人たちが絵を描いて、いるから



夢を追っていては
ほんとの絵は描けない

1_20120205212639.jpg


Sさん宅のレトリバーの赤ちゃんのころ


何とか生き残って

絵描きとして絵を見ていただくために
絵でない絵を模索する

とても暗くて
とても寂しい

1 (2)


アクリル絵具の手ごたえを見るために小さな絵を描いている


31.jpg


誰かに見てもらいたいじゃダメなんだ

見て、感じてもらえるように




だから今日も悩んで悩む
ぼろくそに言われる  けど

 どうしても、言いたいことがあるから

人は、目的があるから強くなれる。強くなりたい

夢を見られるように

絵を飾ってくださる方のことを

思う

2_20120102204436.jpg



夢が見られるように


1_20120102204437.jpg


夢を追いかけられるように

思い出を追いかけられるように

3_20120102204436.jpg


装丁効果まで考える

プロフィール

やまがゆみこ

Author:やまがゆみこ
画家:イラストレーター
犬1頭猫2匹 山賀じいちゃんと広島で暮らしている。お.ば.さ.ん
毎日、瀬戸内海を見ながら、制作をドタバタとしています。
東京に行きたいな。って思いながら.....

珊瑚 推定14歳 女子

P1010758.jpg
沖縄石垣島から生後9か月でやってきました。純粋な?雑種犬 捨て犬科に属しています。しっかり恩返ししてくれています

ねね 16歳 女子

003_20131229213623126.jpg
独耳虎 ねねは片耳も猫 友人が拾った子猫でどうにも里親が見つからず我が家へ.....とっても頭のいい猫です

ぴっかりん 10歳女子

004_20131229213624da0.jpg
寒い公園で生まれました。猫おばさんから山賀家に....重度アレルギーの星猫とっても器量が良くて、性格もかわいい。人気者の猫

やまがゆみこの近況

逆境を乗り越え(自分で言うかっての)強くたくましく絵を描き続ける独身の女子。現在、原因のわからないひざ関節症にめげずリハビリしながら生活しておるのじゃ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

みどりの夢

B1_SAI~1

早春の風

SA2009_5_13no6kotenn_001_20120412213805.jpg

アートメーター1

アートメーター2

QRコード

QR

アートメーター5

お問い合わせ 仕事依頼などお気軽にメールしてください

猫ちゃんワンちゃんの肖像画のご依頼お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

アートメーター3

アートメーター4

アートメーター6

アクセス解析

