

コクリコ坂から

ジブリのアニメ最新作「コクリコ坂から」のDMが
買い物エコバックに入っていた

なにかを買った時、同封された。

手描きのカラーコンテ画は、とても美しい。
確かに、セル画より効果がある。さすがにジブリだ。

NennnennP3.jpg




この猫ポーズは以前にも描いていますが
バージョンUPして描いています。

他の作家には見かけない猫画だし、気に入ってます



TVで毎日、このアニメのシーンを宣伝している。
電柱と、木造民家の間から見える海
そうだ!!子供の頃私が見ていた風景だ。

あの流し台も、あの自転車も、あの学生帽も、あの海も
ずっとずっと当然のように見ていた光景だ。


NennnennP1.jpg



あの学校の校舎は、.......ない。
あの頃でも、島か、山奥に行かないと発見できない木造校舎だ。
でも、中学の時、割れた窓ガラスにずっとダンボールが張ってあり、冬は寒かった。



撮影スタジオを移設することになり、場所は確保してありますが
片づけと掃除ができない。
ので、サブショットはお庭で....暑いわあ 蚊はたくさんいるわあ
アイデアでないわあ

足の負傷が、治らない。
これも人生の経験ら

あほなことしたなあ

映画を
見に行こうか
それとも見に行くまいか
悩む

あの広告チラシの、ターコイズブルーの色と
あの旧式な船と
海に映る船の影だけで
もういいような気がする。
まあ恋愛ものには、ご縁がないしね。

NennnennP2.jpg



さあ、今月もすれすれ猫絵3点クリア
プールで足のリハビリだ

やはり足が痛くても、絵を描くのは不自由。特に現代アートは



若い方々は、震災日本の中で、きっと強く立ち上がり、復興してくれると思う。
そんな宮崎駿監督の気持ちがあるのではないかと思う。
私も新しいこれからの世代は、
へこたれない世代だと信じている。

今月も、少々ですが絵の売り上げがありました。
少々でも、現在はすごいことらしくて、
アートメーターさんの週間ベスト20作家によく出させてもらってる見たい
(あまりチェックしないので、知っている以上にいるかもしれない)
ありがたいことで
ありがとうございます。

純利益の中から、画材や活動費を出しています。
今月は、その中から
珊瑚のふるさと 石垣島の動物ボランティア「わんわんクラブ」作る
 わんわんカレンダー2012に登録します。
というか、出来ました。

頑張らなくちゃ。

ま!ここまで読んでくれてる人はほとんどいないと思うから書けるんだけどアートメーター

コメント

非公開コメント

プロフィール

やまがゆみこ

Author:やまがゆみこ
画家:イラストレーター
犬1頭猫2匹 山賀じいちゃんと広島で暮らしている。お.ば.さ.ん
毎日、瀬戸内海を見ながら、制作をドタバタとしています。
東京に行きたいな。って思いながら.....

珊瑚 推定14歳 女子

P1010758.jpg
沖縄石垣島から生後9か月でやってきました。純粋な?雑種犬 捨て犬科に属しています。しっかり恩返ししてくれています

ねね 16歳 女子

003_20131229213623126.jpg
独耳虎 ねねは片耳も猫 友人が拾った子猫でどうにも里親が見つからず我が家へ.....とっても頭のいい猫です

ぴっかりん 10歳女子

004_20131229213624da0.jpg
寒い公園で生まれました。猫おばさんから山賀家に....重度アレルギーの星猫とっても器量が良くて、性格もかわいい。人気者の猫

やまがゆみこの近況

逆境を乗り越え(自分で言うかっての)強くたくましく絵を描き続ける独身の女子。現在、原因のわからないひざ関節症にめげずリハビリしながら生活しておるのじゃ!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

みどりの夢

B1_SAI~1

早春の風

SA2009_5_13no6kotenn_001_20120412213805.jpg

アートメーター1

アートメーター2

QRコード

QR

アートメーター5

お問い合わせ 仕事依頼などお気軽にメールしてください

猫ちゃんワンちゃんの肖像画のご依頼お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

アートメーター3

アートメーター4

アートメーター6

アクセス解析

