fc2ブログ

スタジオジブリの使用する水彩紙

8_20110828121838.jpg
朝のテレビでみた

女子アナがジブリ背景スタッフの指導で絵を描いていた

あれ>?!  今 私使っているスケッチブック

ホルベインだけど、英国王立水彩画協会推薦とかのヤツ

7_20110828121838.jpg

近日 アートメーター にUPとなる新作達です
夏の余韻
過ぎていく夏の風に、甘い夏の余韻を感じる



では絵の描き方の説明
今回初めて、ジブリ背景さんが使用している(らしい)英国製water ford水彩紙で描きました。これはにじみ具合が最高によかったです。透明水彩・不透明水彩絵の具はジブリさんも使用する、日本製hollbein、その他、パステルペンシルはドイツ製derwent・水性色鉛筆はドイツ製stabilo.。パステルペンシルは手仕事オリジナルでなければでてこない優しさが描き込めます。黒線は墨。高級定着液アルテネーレでコーティング(作品の黄ばみ・色あせ・カビ防止)しました。



日本の残暑、夏色の風が見えるでしょうか。そしてまた来夏の訪れを夢見る。span>
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

やまがゆみこ

Author:やまがゆみこ
画家:イラストレーター
犬1頭猫2匹 山賀じいちゃんと広島で暮らしている。お.ば.さ.ん
毎日、瀬戸内海を見ながら、制作をドタバタとしています。
東京に行きたいな。って思いながら.....

珊瑚 推定14歳 女子

P1010758.jpg
沖縄石垣島から生後9か月でやってきました。純粋な?雑種犬 捨て犬科に属しています。しっかり恩返ししてくれています

ねね 16歳 女子

003_20131229213623126.jpg
独耳虎 ねねは片耳も猫 友人が拾った子猫でどうにも里親が見つからず我が家へ.....とっても頭のいい猫です

ぴっかりん 10歳女子

004_20131229213624da0.jpg
寒い公園で生まれました。猫おばさんから山賀家に....重度アレルギーの星猫とっても器量が良くて、性格もかわいい。人気者の猫

やまがゆみこの近況

逆境を乗り越え(自分で言うかっての)強くたくましく絵を描き続ける独身の女子。現在、原因のわからないひざ関節症にめげずリハビリしながら生活しておるのじゃ!!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

みどりの夢

B1_SAI~1

早春の風

SA2009_5_13no6kotenn_001_20120412213805.jpg

アートメーター1

アートメーター2

QRコード

QR

アートメーター5

お問い合わせ 仕事依頼などお気軽にメールしてください

猫ちゃんワンちゃんの肖像画のご依頼お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

アートメーター3

アートメーター4

アートメーター6

アクセス解析