

SMAP 夜空ノムコウ



製作時間がない中
必死で
クリアしていく
頼まれてるイラストのデモ作品

PA0_0800.jpg


SMAP解散しなくて
うれしいです。
SAMPってブランドになったのかもしれない


PA0_0831.jpg

でも
解散させてあげたかった
と心炉の中で理解している

PA0_0832.jpg


世の中
きびしいですよね

厳しくないのは
清原!!!!!!!

そうだと思ってたよね

PA0_0833.jpg


社会の中の女子の厳しさ
広島市立大学美術学科が
山賀さんち近隣町内で
大アートイベントを
「やらねばならんのだあ」と
おおいばりで、税金ガンガン使って何度かやってた時期がある

ので
絵画教室の用具
公民館活動夫人に寄付しました
もう教える仕事辞めたので…..

そうしたら
「障害児を良い先生にみてもらいたいのよう」
「寄付したんだから、ついでに教えてよう」
と10回の以上繰り返しいってこられた
10回以上大学の教授と学生がうろうろしているのだからあ

丁寧にご説明申し上げた

こちらは当時
両ひざが劇的に痛く
それでも必死に歩いていた時期
なぜなのかと不思議でしたが….

どうやら
私のように、資金が乏しくても、製作時間が少なくても
できるのだから
….
こっちこっち
との腹だったらしい

情けないよねえ
それが世の中

私のファンの方
本当にありがとう
数人の方だと思うけど

私の人生の励みです
夜空ノムコウ…….

澤穂希選手 ありがとう

P1030056ss.jpg



澤穂希選手 ありがとう
女子サッカー澤穂希選手がいなかったら
女子のスポーツの発展はこれほどになっていなかったはず
「ファーストペンギン」とかいう存在で
勇気をもって、一番に危険がたくさんある海に飛び込んでいった人。
彼女の孤独や、社会の壁の厚さを思うと
才能だけではない
強さを思い知る。

私事
私自身の環境の所為にせずに
前を向いていきたい
死ぬまでゴールを目指し
精進を忘れないで行こうと思う

多くの方が、思っているらしい
男子サッカーよりなんか女子の方がおもしろい
たぶん
お金があまり絡まないので
アマチュアっぽいとこなのかもしれない
澤穂希選手
東北震災の後の
ワールドカップ優勝がどれほど嬉しかったか

ありがとう
そしてご苦労様でした


ハンズギャラリーマーケットWeb版でUPしている作品の
インテリアショット

「おはよう モン.シェリー」

Good morningss
「おはよう モン.シェリー」
3号 273×220 ミリ
四連作の一枚

1月12日より
千葉パルコにて、
「朝と夜の作品」展にて
上記「おはよう モン.シェリー」4連作を展示中
約1か月の展示となります

今年は
東急ハンズ系列様で、活動させていただきたいと思っております。
(思っていても選抜なので、はずれることもありますが….)

ポストカードや、ミニ作品を販売するお店を
ハンズ.ギャラリーマーケットWeb版に
アートショップ「山賀さんち物語」
開店しました



気持ち的に
ハンズ.ギャラリーマーケットWebは
人気のアートフリマWebと比べて
まだまだこれからといった風なのですが
リアル店舗があるという信用性、
これからの期待性が大きいので
お願いした次第です
ご覧いただいて、やまがゆみこの作品を
感じていただくだけで嬉しいです。
ちなみに
山賀じいちゃんは
ポストカードセレクト4枚組 500円 送料82円は
ええは~~~~と言っておりました。

絵本製作の手ごたえ

PA0_0766.jpg


長年描いていた漫画絵
断捨離にて、捨ててしまう寸前
絵本作家のひよこ 黒崎民子さんから電話!!!!
「山賀じいちゃん元気奮闘記ちょっと貸して….」
えっ
えっ
えっ

断捨離を逃れた漫画絵は、黒崎さんのところへ疎開

PA0_0764.jpg


これを彼女の編集によって
絵本になり
絵本仲間により好評で
姫路編は売り込みモードになった


PA0_0765.jpg

残念ながら、
上手くいかなかった(そうだろな)
こんなことを何回か繰り返して
いけば、
良い線行きそうな雰囲気になってきている

PA0_0762.jpg


あたち達のおかげよう
けへへへへニャん ワン

PA0_0761.jpg


うちの子はみんな保護犬猫でっすからあ

PA0_0763.jpg

PA0_0767.jpg


あたち

プロフィール

やまがゆみこ

Author:やまがゆみこ
画家:イラストレーター
犬1頭猫2匹 山賀じいちゃんと広島で暮らしている。お.ば.さ.ん
毎日、瀬戸内海を見ながら、制作をドタバタとしています。
東京に行きたいな。って思いながら.....

珊瑚 推定14歳 女子

P1010758.jpg
沖縄石垣島から生後9か月でやってきました。純粋な?雑種犬 捨て犬科に属しています。しっかり恩返ししてくれています

ねね 16歳 女子

003_20131229213623126.jpg
独耳虎 ねねは片耳も猫 友人が拾った子猫でどうにも里親が見つからず我が家へ.....とっても頭のいい猫です

ぴっかりん 10歳女子

004_20131229213624da0.jpg
寒い公園で生まれました。猫おばさんから山賀家に....重度アレルギーの星猫とっても器量が良くて、性格もかわいい。人気者の猫

やまがゆみこの近況

逆境を乗り越え(自分で言うかっての)強くたくましく絵を描き続ける独身の女子。現在、原因のわからないひざ関節症にめげずリハビリしながら生活しておるのじゃ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

みどりの夢

B1_SAI~1

早春の風

SA2009_5_13no6kotenn_001_20120412213805.jpg

アートメーター1

アートメーター2

QRコード

QR

アートメーター5

お問い合わせ 仕事依頼などお気軽にメールしてください

猫ちゃんワンちゃんの肖像画のご依頼お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

アートメーター3

アートメーター4

アートメーター6

アクセス解析

